Ryanの気になるアレコレ❤

世間のウワサと自分の実体験を重ね合わせた情報コラム♪♪

雨の日に頭痛で悩む人いますか?

こんにちは。Ryanです。 雨よく振りますねぇ。しかも2週連続台風w最悪。。 先日、選挙のバイトを初体験しました。 拘束時間がまぁーーーーーーー長い!長い長い長い×∞ 10時間半労働+往復約2時間通勤。 8ヵ月ぶりの社会復帰は働く仲間に恵まれ、平和には過…

ネコが人間に与える効果❤

こんばんは、Ryanです。 このコラムを始めて半年近く経ちました。早っ!! そして余談ですが昨日マイバースデーを迎えました❤注:嬉しくないけどw 去年の今頃はストレスフルな日々‥ 胃痛でのたうち回っていた事を思い出しました。。。リアル貞子だよ。あた…

なりたい顔と似合うメイクは違う?

Ryanです! 朝晩涼しくなりましたね~私は秋が1番好きです。 なんせ秋生まれですからね・・えぇ。秋生ま・・れ・・。 わーーーーい。37歳嬉しいなーーー\(^o^)/(棒読み) 世のアラフォー女子に恥じないよう、精進してまいります! 先日、祖母と話をし…

塩顔代表☆星野源の魅力

Ryanです☺︎ いやはや、すっかり更新が空いちゃいました。暑くてバテてます( ´△`)ハァハァ。 仕事を辞めて7ヵ月! とことん遊んでやろうと、会いたい人みんなに連絡して自由に飛び回りました。 もー働きたくなるだろうと思っていたけど・・全然ならない。汗 …

実家暮らしの女はモテない?

おはようございます。Ryanです☺︎ 座って寝ていた為、首の痛みでグンモです(꒪д꒪)❤︎ 先日、スタンドで車のタイヤを替えたばかりなのに、次はバッテリーがやばいと(T ^ T) 次から次へと何でこんな時に・・・神様のイタズラか・・。 もう仕事決まってからでい…

病気と私~パニック障害編~

こんにちはRyanです☆ いやーー、暑い、暑い、暑いーーー!!! 夏が大の苦手な私。憂鬱な時期がやってまいりました(꒪д꒪)w 先日、とあるハプニングで昼間にNOエンジンで車内に約1時間。オーマイガ!! 熱中症になりかけましたw痩せたかな。 水分補給と暑さ…

導入美容液は強い味方?

Ryanです☺︎ 明日は妹の結婚式なんですが、旦那さんから頼まれたという母から娘へのサプライズ手紙。 文章が超苦手!な母。泣きすがるので、とりあえず書いてみてもらった。 ・・・・ちょいとお母さん。コレは悪口ですか?爆笑www なかなか感動する内容では…

歯医者さんが怖い。

こんにちは、Ryanです。 いやーー、、もう7月ですよ、奥さん。←みのもんた風。 街はバーゲン一色になりましたね~♪♪ 私も先日、友達と服を見に行きました♡ いい買い物ができて満足! なんたって隣には通販業界女王アンミカ様に負けない程の心強いアドバイザ…

ホテルマンのお仕事✤

こんにちは。Ryanです☺︎ 日中のマックは様々な人を見かけます。 幼稚園帰りのママ友集団、英会話レッスン中の外国人と生徒、勉強に集中する学生。 その中でも衝撃は昼下がりのご高齢主婦。 会話の声がまぁデカイw 「旦那の朝昼晩のご飯考えるの本当に苦痛な…

投資に興味ありますか?

こんにちは。Ryanです。 久々の更新、お待たせしました(^○^)←誰も待ってない? 休養期間も早4ヵ月近く経ちました。早いですねぇ・・。 忘れていた頃に届いた市県民税。 な、な、なんじゃこりゃぁぁぁぁ!!!!血が血が・・。 国民年金に健康保険、生活費と…

メルカリは本当に稼げるのか?☜

こんにちは。Ryanです☺︎ 先日、美容時代のOB会で先輩のお宅にお邪魔しました。 道が不安だったので、携帯のGoogleナビを起動させて出発! まぁ、これが嘘ばっかりこきやがるんですよ!! 指示どおりに進むと、わけの分からない細い道に誘導され対向車スレス…

アパレル店員のお仕事❂

こんにちは!Ryanです☺︎ 先日アパレル時代の後輩の結婚式に行ってきました。 やっぱり幸せそうな姿を見るといいですね~♡ なんかもう、、、いいですねぇ❤←何度でも言うよ。 元職場仲間が勢ぞろいでワイワイ楽しかったのですが、 まぁそれぞれクセが強い。by…

存在価値について思うこと♔

こんにちはRyanです☺︎ 先日、ハローワークに行った時のこと。 まぁ職員さん達の態度が悪いw <受付のおじさん> R「あの、職業適性検査の事で相談したいんですけど」 お「は?相談も何もやるかやらないかだけでしょ。どうすんの?」 <相談窓口のオバハン>…

親友の定義って何ですか?

こんにちは。Ryanです☺︎ 今日は天気がいいので車庫で洗車をしました。 我が父の教え。 「自分の車は自分で丁寧に洗え。」 車を持って16年。一度も洗車機を使った事がありませんಠ_ಠ もうね、すんげーーー怖いの。洗い方から拭き方までのチェックが!! 超面倒…

婚活パーティーに参加するの巻✤

こんばんは。Ryanです。 昼寝を15分と決めてアラームしていたら2時間経ってました・・。 誰が止めたんだよ、ったく。。←とりあえず人のせいにしてみる てな訳で深夜の更新です(´-`).。oO ✤ ✥ ✦ ✧ ✩ ✪ ✫ ✬ ✭✤ ✥ ✦ ✧ ✩ ✪ ✫ ✬ ✭ 先日、友人の誘いで8ヵ月ぶりに…

SNSは人間をダメにする?

こんにちは。Ryanです。 1週間早いですねー。そしてもうすぐ6月! ようやく失業保険が支給されそうです。3ヵ月長いわーもうー。実家さまさま(T ^ T) 家で過ごしていると曜日も日付も分かっていません。 祖母との会話。 「ばぁちゃん、今日火曜かな?」「今日…

病気と私~過敏性腸症候群(IBS)編~

こんにちは!Ryanです。 5月なのに最近は夏並みの暑さ・・憂鬱です(TT) 前の会社で冷房がつけてもらえず、事務なのに熱中症になった事を思い出しました。爆 さて、今回のテーマは「過敏性腸症候群(IBS)」 ★腸の検査や血液検査で明らかな異常が認められないに…

Kpopにハマるの巻~BIGBANG編~

こんばんは!Ryanです。 突然ですが、私は大のKpop好き!←本当に突然。 「だから結婚できないんだよ。」とよく言われます。 何でそこに結びつくんだ?( ´△`)と調べて見ると‥ 【一般的な韓流ファンのイメージ】 もてない・おばさん・ダサめ。 ひどすぎるww…

男と女のラブゲーム♡

こんにちはRyanです! ここのとこTVにかじりついて色んなドラマを見ています。 最近のお気に入りドラマの1つ。 「あなたのことはそれほど」出演:波瑠 東出昌大 鈴木伸之 仲里依紗 ※内容※ 主人公の美都は、飲み会の帰りに偶然"初めての相手"有島に再会し、W…

哀愁の背中(´-`).。oO

どうも。Ryanです☺︎ 先日、飲み会で知り合ったお兄さんに「DJしてるから遊びにおいでよ♪」と声をかけてもらいイベントに行ってきました。 20代の頃はよくCLUBでお酒と爆音と目の保養(←)を楽しんでおりました。 ところが30代に入ると激減・・いえ、全く行く機…

パワハラの悪夢ಠ_ಠ

こんばんは、Ryanです☺︎ 最近よく前の会社の夢を見ます。 私、夢に出るほど会社が大好きだったんです❤❤ そんなわけあるかww 全ては上司のパワハラに深いトラウマを抱えてしまったんですよ。トホホ。 ✤ ✥ ✦ ✧ ✩ ✪ ✫ ✬ ✭✤ ✥ ✦ ✧ ✩ ✪ ✫ ✬ ✭ 【パワーハラスメ…

病気と私~自律神経失調症編~

最近増加しているストレス社会による病。 私が今回発症したのはこの3つ↓ 「自律神経失調症」 「パニック障害」 「過敏性腸症候群」 ひとつずつ振り返ってみましょう❤ ✤ ✥ ✦ ✧ ✩ ✪ ✫ ✬ ✭✤ ✥ ✦ ✧ ✩ ✪ ✫ ✬ ✭ 自律神経失調症とは‥ 人間の各器官は自律神経と呼ば…

ブラック企業での実体験ಠ_ಠ

わたしが病気で無職になってしまった理由。それは・・ 入社した会社がブラック企業だったから(꒪д꒪)(꒪д꒪)(꒪д꒪)ヒーハー!!!!! ◎ブラック企業とは(ネットより引用) 正社員として採用した若者を長時間労働や過酷な環境で使いつぶし、退職のみならず心身の病…

ストレスを感じやすい人の特徴✙✚

うつ病・PD(パニック障害)・自律神経失調症など心の病気になりやすい性格をまとめてみました。<ネットから引用させて頂きました> ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ その①:几帳面・完璧主義者タイプ 几帳面で、仕事に妥協することがなく、責任感が強…

はじめの一歩☺︎

36歳独身女、ストレスから自律神経失調症を発症し、実家暮らしの無職。貯金なし彼氏なし。何もかも絶望的な♀。 閲覧頂きありがとうございます♪ Ryanと申します。 仕事を辞めて丸3ヵ月。 ストレスから体を壊し病院通いの日々。 フリマアプリでお小遣い稼ぎを…