人生真っ白!独身アラフォーのしゃべり場✮ ✯ ✰

アラフォー・病気・無職・未婚・貯金なしの絶望女の呟き♡

ストレスを感じやすい人の特徴✙✚

うつ病・PD(パニック障害)・自律神経失調症など心の病気になりやすい性格をまとめてみました。<ネットから引用させて頂きました>

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 その①:几帳面・完璧主義者タイプ

几帳面で、仕事に妥協することがなく、責任感が強い。仕事を抱え込むことが多く、挫折すると落ち込みやすい。

 

その②:頑固一徹タイプ

自分の思いどおりにならないと気が済まない、わがままタイプ。他人の失敗が許せず、細かなミスでカッとなるためストレスを溜めやすい。

 

その③:お人好し・内向的・自己嫌悪型タイプ

無理なことでも「NO」といえず、後になってくよくよするお人好し、自己嫌悪型タイプ。
おとなしい人に多く、日常的にストレスを溜めてしまいます。

 

その④:取り越し苦労タイプ

他の人から見たらまったく悩む必要のないことにさえ、あれこれ悩む。回りの環境に左右されやすく、不安がいつも堪えないため、ストレスがたまってしまう。

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私は①と④。

基本はボーッ(-_-)としていますが、変に真面目なところがあります。

例えば....

・やり残しを後回しにできず、終わるまでやり続ける。

・自分でやった方が早いと人に頼らず自分で抱える。

・頼まれたら完璧にしないといけないと自分を追い込む。

・とにかく人の顔色を見る。

・できない奴と思われたくない。

・寝る前になって間違っていないか不安になる。

・・・書き出したらキリがない(**)

そんなこんなで自分の中で消化できずに、遂に体が崩壊してしまったのです。

今思えば、私に必要だったのは

「オンオフの切り替えをきちんと行い、頑張った自分を褒めてあげる!」

これが、全くできてなかったんだな‥

性格は変えられないけど、考え方は変えられる。

イイ女になる為の第一歩は自分を好きになること。

 

今夜から寝る前の呪文はコレで決まり٩( 'ω' )و

【今日もお疲れさま!ありがとう❤自分❤】

Ryan