Ryanの気になるアレコレ❤

世間のウワサと自分の実体験を重ね合わせた情報コラム♪♪

パワハラの悪夢ಠ_ಠ

こんばんは、Ryanです☺︎

最近よく前の会社の夢を見ます。

私、夢に出るほど会社が大好きだったんです❤❤

そんなわけあるかww

全ては上司のパワハラに深いトラウマを抱えてしまったんですよ。トホホ。

 ✤ ✥ ✦ ✧ ✩ ✪ ✫ ✬ ✭✤ ✥ ✦ ✧ ✩ ✪ ✫ ✬ ✭

パワーハラスメントとは】

同じ職場で働く者に対して、職務上の地位や人間関係などの職場内での優位性を背景に、業務の適正な範囲を超えて、精神的・身体的苦痛を与える又は職場環境を悪化させる行為をいいます。(ネットより引用)

 

それでは、私の体験談を振り返ってみましょう❤

【実際に起こった事柄】

・通路が狭いと椅子を足で蹴られる

・頑張れと背中を痛いほど叩かれる

・ミスをしたら「だから無能なやつは嫌なんだよ」と皆んなの前で言われる。

・言う事がその日の気分で決まる為、やってもやらなくても怒られる

・字が汚くて読めないとペンを投げられる

・不在時に机や引き出しを勝手に開けられる

・機嫌が悪いと、罵声や怒号は日常茶飯事

・体調不良で休んだ時、電話口で「もう君いらないから」と一方的に切られる。

 

そして↓

怒鳴り散らした後はすっごく優しくなる❤

・・・気付きました?

これは典型的「DV男」に似てますよね。または猟奇的なドS←

どちらかと言えば私はMですが(聞いてない)さすがに震える日々でした:;(∩´﹏`∩);:

お局さんは上司の写真を持ってお祓いに行き、

「これで大丈夫よ!!みんな!♡」

翌日、犯罪者の様な目つきの上司ಠ_ಠ

神頼みはこの時から信じなくなりました。爆

 

しかし、1つ疑問に思いませんか?

何故周りは誰も注意も止めもしなかったのか。

そうです。

家族経営の為、親族は目の前で見て見ぬふりをしていたのです。

✤ ✥ ✦ ✧ ✩ ✪ ✫ ✬ ✭✤ ✥ ✦ ✧ ✩ ✪ ✫ ✬ ✭

【尊敬できる上司】

・自分の仕事を丸投げしない

・気分にムラがない

・部下を信頼してくれる

・人の悪口を言わない

・責任を押し付けない

・常に夢や希望を与えてくれる

・部下への気配りやケアがある

 

自分が壊れる前に逃げることは、恥ずかしいことではなく賢い選択です!! 

この本を読んでものすごく楽になりました♪♪スカッとスッキリ!!!!!!

誰の為の人生なのか?自分らしい生き方とは?

映画版の福士蒼汰工藤阿須加の演技が楽しみ❤ 

Ryan