Ryanの気になるアレコレ❤

世間のウワサと自分の実体験を重ね合わせた情報コラム♪♪

Kpopにハマるの巻~BIGBANG編~

 

こんばんは!Ryanです。

突然ですが、私は大のKpop好き!←本当に突然。

「だから結婚できないんだよ。」とよく言われます。

何でそこに結びつくんだ?( ´△`)と調べて見ると‥

【一般的な韓流ファンのイメージ】

もてない・おばさん・ダサめ。

ひどすぎるwwwwwww

そのイメージは〇〇様の影響か‥。
若者ファンはお洒落で可愛いんだよ!(ちゃっかり自分も含む。)

好きなものを否定される程悲しいものはありませぬ‥ಠ_ಠ

しかし、私自身も何故ここまで夢中になったのか、、検証してみましょう✌︎('ω'✌︎ )

✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ 

実を言うと私は韓国が苦手でした。ハングル文字もなんだか見慣れない分、あまり好きではなかったのです。(ごめんなさい。ミアネヨ‥)

5年程前、ひょんなことから友人とBIGBANGのライブに行くことになりました。

歌もメンバーも分かりません。韓国語も知りません。全員同じ顔に見えるーー。

それなのに、ステージを見た瞬間!

ドッカーーーーーン!!注※お腹が喋るCMじゃないよ。

彼らの魅力に一瞬で引きこまれたのです( ゚д゚)

その後は、日本に来る度にライブに参戦するようになりました。(京セラドームの道順はまかせて❤︎)

そんな虜にされた彼らの魅力を調べてみました☺︎

✴︎

✴︎

【BIGBANG】

f:id:u-rhythm:20170522154954p:plain

韓国出身のアーティスト。YG ENTERTAINMENT所属。2006年韓国でデビュー。日本では2009年にデビュー。

2016年のコンサート観客動員数は、国民的アイドル「嵐」を抜いて1位になった。

メンバー:リーダーG-DRAGON(ラップ)SOL(ボーカル)T.O.P(ラップ)D-LIGHT(ボーカル)V.I(ボーカル)の5人。

世界が認めるモンスターグループとして不動の人気を獲得している。

✴︎

✴︎

【人気の秘密】

その①:一度聴いたら耳から離れない魅力的な楽曲

ヒット曲をほぼ制作しているのはリーダーG-DRAGON。思わず口ずさみたくなるメロディーラインを作り出し、ダンスナンバーからバラードまで何でも生み出す天才!

私が初めて聴いてドッカーーン!!(2回目)になった曲はコチラ↓↓

FANTASTIC BABY(Japanese ver.)

FANTASTIC BABY(Japanese ver.)

 

 

その②:思わずマネしたくなるキャッチーなダンス

ライブでも盛り上がる振付が多く、踊りながら楽しめるのも魅力!

会場内が大きなクラブハウスのよう。踊って歌って汗だく最高♪♪

この曲もめちゃくちゃかっこいい!!

歌詞の1つ「一撃でゾッコン」絶対聞いて。笑

BANG BANG BANG

BANG BANG BANG

 

その③:どこで見ても楽しめるライブパフォーマンス

どんなに広い会場でもみんなが楽しめるような演出がたくさん用意されている。

外周を回るトロッコだったり、客席の頭上を通るスライドステージなど。

MCも全て日本語でめちゃくちゃ面白い!

 

個人的に好きなライブDVD↓↓

★「LOVE&HOPE 」

 まだ初々しい頃の5人。とにかく可愛いヤンチャな少年って感じで微笑ましい♪

★「 JAPAN DOME TOUR2013~2014」

史上初日本6大ドームツアーを成功させたライブ。

人気に火がついた曲の1つ「FANTASTIC BABY」を含む豪華なセットリスト!

お洒落な衣装や爆笑トークも織り込まれた見応えありの内容♪

BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2013~2014 (Blu-ray 2枚組)

BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2013~2014 (Blu-ray 2枚組)

 

★「2015~2016 MADE TOUR」 

 待望の新曲を引っ提げて新たなBIGBANGの「顔」が見れたステージ。

貫禄あり、色気あり、実力ありのとにかくエンターテイメント満載の構成。

期間限定のドキュメント映画も公開されました。

 その④:メンバーそれぞれのポテンシャルがハンパない!

BIGBANGはメンバー5人の魅力が誰もカブっておらず、個々の良さが光る絶妙なバランスを保っています。

これについてはまた後日追ってご説明するのでお待ちください♡(強制的に話したいだけ

 

その⑤:むちゃくちゃ仲がいい!

カッコイイだけでなく、とにかく面白い!

メンバー同士でふざけ合う姿がとても微笑ましく見ているこちらも笑顔になっちゃう☺︎

✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿

韓国の方は何であんなに色白で肌が綺麗なのでしょ(´-`).。oOキムチもっと食べよ。

・美しい顔にうっとり❤︎

・ダンスでドキドキ❤︎

・笑顔にキュンキュン❤︎

・たどたどしい日本語に萌え❤︎

あの、、言うまでもないのですが、、一応。

ハマらないわけがないでしょ。林先生風。いいでしょ。

あーすっきり。

今夜はこの辺でアンニョンzzz

Ryan