Ryanの気になるアレコレ❤

世間のウワサと自分の実体験を重ね合わせた情報コラム♪♪

婚活パーティーに参加するの巻✤

 

こんばんは。Ryanです。

昼寝を15分と決めてアラームしていたら2時間経ってました・・。

誰が止めたんだよ、ったく。。←とりあえず人のせいにしてみる

てな訳で深夜の更新です(´-`).。oO

✤ ✥ ✦ ✧ ✩ ✪ ✫ ✬ ✭✤ ✥ ✦ ✧ ✩ ✪ ✫ ✬ ✭

先日、友人の誘いで8ヵ月ぶりに婚活パーティーに参加しました。

その理由は、参加費が300円で済んだから。爆

婚活もお金がかかるもんでねぇ。切実にこの投資はキツイです(;´д`)

 

相手は40代男性。

私にとっては珍しい年上限定のパーティー。

1人10分程度お話をしていきます。

 

【印象に残っている人】

①空調管理の人。かなり太め。初対面でタメ口。私には一切質問なしで1人喋る。

 

介護福祉士。優しそうな雰囲気なのに、子供に興味がなく離婚して別れた子供に会いたいと1ミリも思わないとのこと。

 

③自営業。年収も高く、欲しい物は全て手に入れた。あとはパートナーが欲しいと切実に願う今年50歳。歯があったかな‥見た目は60歳。

 

④職業ど忘れ。とにかく無言。質問したら応えるけど、卑屈な感じでちっとも楽しくない。嫌味や皮肉が多くイライラ。

 

⑤美容業界人。年齢の割に見た目が若く年収800万。ディズニー大好き♡ボディタッチも多くやたらと馴れ馴れしい48歳。

 

⑥見た目イケてる大酒豪。その日も朝まで飲んで二日酔いでの参加。ビールの銘柄にやたらこだわる。私も負けじと戦うが、アルコールのマシンガントークに完敗。

 

・・・・・・・・。

あの、この中から選ばなければいけないんでしょうか?

でしたら私、結婚しなくていいです。1人で楽しめますんで。失礼しまーす!

 

ってなっちゃう気持ち分かります?泣

残りものには福があるなんて誰が言ったんだよー。出て来いやぁ!by高田

 

参加者14人中半分はバツイチ(子持ちも数人)

40代になればもうそれが普通です。

逆に男性から「今回の女性は全員初婚ですね」と驚かれした。

女性はみんな30代。やっぱり女は理想を追い求め過ぎているのか?

はたまた本人に何か問題あり?(私はこっち)

毎回思いますが、女性は本当にみんな可愛い!♡男性が羨ましいぜ(¬_¬)

 

余談ですが、yahoo知恵袋にこんな事が書かれていました。

【スペックがふつうの35歳過ぎの女性はただの「おばさん」です。

いくら綺麗にしていても、若く見えると思っていても、見れば若くないのが即分かります。話したらもっと分かります。

ふつうの40過ぎのおじさんを紹介されてがっかりしちゃダメですよ。同類なんだから。】

・・・・すごい言われようなんですけどwww

なんなんもう。投稿した奴、出て来いやぁ!by高田(再び登場)

確かに20代の若さには勝てません。若作りも痛いです。

でも30代にはまた違った武器がある!(戦闘モード)

秘策についてはまた後日乞うご期待!←半ば意地

 

話はすんごいズレましたが、見ての通り婚活パーティーは惨敗に終わりました。

カップル成立がなくても、携帯で自分を選んでくれた人が見れるようになってます。

素直に喜べませんが卑屈な④番にご指名頂きました。(小声)

でも選んでくれるだけありがたいと思わねばですね。(棒読み)

✤ ✥ ✦ ✧ ✩ ✪ ✫ ✬ ✭✤ ✥ ✦ ✧ ✩ ✪ ✫ ✬ ✭

ふと斜めの席の女性を見て、「あれ?」と気付きました。

以前も婚活イベントで出会ったお姉さんです!

もうすぐ40歳。本気度MAX200%!!圧巻のガチ度です。

「あらー♡Ryanちゃんも来てたんだね!お互い頑張ろうね!」

そんな姉さま。

中盤でどうしてるのかなーとチラッ(¬_¬)と見てみたら・・・

表情つまんなそう。基本うつむき。時々お手洗い。たまに携帯。

態度が露骨すぎる!!それはマズイです!w

男性とのお話より、姉さまを観察する方が楽しかったのでした♪♪ちゃんちゃん♡

 

女のしくじり

女のしくじり

  • 作者: ゴマブッ子,小迎裕美子
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2009/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 13人 クリック: 287回
  • この商品を含むブログ (15件) を見る
 

 

恋多きお友達から「絶対読みな!!」と教えてもらったゴマブッ子さん。

読むたびに針が胸にブッスブスに刺さるような的確なダメ出し。

めちゃくちゃ面白いしお勉強になるのでオススメ♡

Ryan