Ryanの気になるアレコレ❤

世間のウワサと自分の実体験を重ね合わせた情報コラム♪♪

メルカリは本当に稼げるのか?☜

 

こんにちは。Ryanです☺︎

先日、美容時代のOB会で先輩のお宅にお邪魔しました。

道が不安だったので、携帯のGoogleナビを起動させて出発!

まぁ、これが嘘ばっかりこきやがるんですよ!!

指示どおりに進むと、わけの分からない細い道に誘導され対向車スレスレ。

仕切り直すと今度は行き止まり。

挙句の果てには、ナビのお姉さん。

「北東に・・西に・・・北・・にし・南東に進みます❤」

おい。一体どっち向いたらええねん!!!!えー加減にせぇwww

てなわけで、結局ナビよりも直接教えてもらった方が早かったのでした。疲

 

✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ 

さて、今回は「メルカリ」がテーマです。

思い立って断捨離を始めました。

出てくる出てくる不要なモノが!!

小遣い稼ぎにとリサイクルショップに持っていくと‥

服:10円 本:5円 CD:10円(最低買取額)

え。何ですかコレ。小遣いの足しにもならんじゃないかぁぁ!!!コルァァァಠ_ಠ!!泣

はぁ・・・こんなにもったいない買い物をしていたんだと深く反省( ´_ゝ`)‥。

 

そこで、前から教えてもらっていたメルカリをやってみることに☆

すると、この捨てる予定だったモノ達が10万円近いお小遣いに!やっほーい\(^o^)/♪♪♪

BINGO~♪BINGO♪BINGO♪←覚えたよ。

 

しかし、1日に100万点以上の出品があるメルカリ。ライバルが多すぎて挫けそうになりますよね( ´_ゝ`)

そこで、ちょっとでも購入者の目を引くコツをお教えしたいと思います❤

(注:Ryan流なので上手くいく保証も責任も一切負いかねます。上手くいったら私に報酬下さい笑)

 

 ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿

 

①まずは家にある不用品を集め、本当に要らないモノを出品する。

・断捨離には決断が必要ですが、私は少しでも躊躇する商品はとりあえず出しません。

値下げ交渉に応じてでも処分したい(減らしたい)モノを選別。

昔使っていたオモチャや限定品、ライブグッズなどは高値になる可能性大です♪♪

 

②写真は明るい所で加工せずに撮る。周りのものが映らないように注意。

・床やカーペット、白い壁の前で撮ると清潔感があり、美品に見えます。

加工をするとお洒落にはなりますが、SNSではないので正確な色を見せましょう。

複数アップできるので様々な角度やオススメポイント、ブランドタグがハッキリ分かるように撮影します。

ここで重要なのは、傷や汚れを絶対に隠さず載せること!トラブルを防ぐためです。

せっかく気持ちよく購入したのに届いてみたらガッカリ。。なんて事ないですか?( ;  ; )

 

その③商品タイトルや説明の文章を魅力的なモノにする❤

・同じものを出してる人が多いので、いかに自分のところから買いたいと思わせるか。

例えば「美品」「ブランド名」「新品未使用品」「クリーニング済」などの見出しを頭につけるだけでも、お❤︎よさげじゃん!って思いますよね(^^)

説明文にも「いつ購入したか」「色・サイズや素材」「欠陥がある個所」「定価」なども分かりやすく記載します。

神経質や潔癖症な方もいらっしゃるので、一応最後には自宅保管である事・中古品にご理解いただける事を1文入れておくとトラブルにはなりにくいです。

 

その④検索でヒットしそうなワードを思いつくだけ書き込む。

・何が当たるかは分からないので、ワンピースなら下の空白に「2次会 結婚式 キレイ系 シンプル 婚活」などの検索されやすい単語を載せましょう。

 

その⑤価格設定は慎重に行う。

ヤフオクなどの競り合いとは違って、メルカリは自分が提示した金額から上がる事はありません。なので、最初から安値にすると損します!

同じ商品がどのくらいの値段で売れているかリサーチして、販売中の商品の中で1円でも安くするのも1つの手です♪♪

あとはセット売りやおまけ付きなどでお得感を引きだすのもアリです(○-艸・)*:゚・☆

 

その⑥送料は1番安価な発送方法で送る。

・メルカリは10%の手数料を取られます。

そこから送料を引いたものが純利益=売上

わたしは知識がなくて初めは郵便局でずっと出していました。

匿名配送ができて一律195円(規定あり)のヤマトのネコポスの存在を知った時は

「ぬぁぁにぃ~!?やっちまったなーーーಠ_ಠ!!!byポコ先輩

と、ひどく落ち込んだものです。

6月から郵便局も値上がりしたので、より慎重に選ばないといけません。

面倒に思いますが、慣れると分かってきます。重量職人の勘ってやつ?←黙れ。

 

最近は郵便局に行くと「いらっしゃい~。いつもの普通でいい?」

洒落たBARの常連みたいですが、まぎれもなくドスッピンの部屋着のオバハンです。w

でも、顔見知りになると何かとありがたいんです。やっぱ仲間っていいね!←ただの客じゃい。

 

とまぁ、こんな感じ。(どんな感じw)

こんなチマチマした事はイヤ!って言う人も多いし、私もそっち派の人間です。

でも、炎天下でシート敷いてフリマをした事を思い出すと体力面は雲泥の差。

ヤフオクも高く売れますが、口座番号などの個人情報を公開するのもお互いに躊躇する事もあります。

そういった面では、空いてる時間を使い、早くて5分で出品できる♪♪金銭面や発送トラブルはメルカリ事務局が管理してくれているのですごくラク!!

 

どうせ捨てるなら、お茶代を稼ぐ気持ちで試してみてはいかがですか?♡

わたしのつたない文章では分かりづらいと思うので、必勝法関連の本を載せておきます♪♪

目指せ!メルカリスト\(^o^)/❤︎❤︎❤︎

Ryan

 

メルカリ公式ガイドBOOK

メルカリ公式ガイドBOOK