Ryanの気になるアレコレ❤

世間のウワサと自分の実体験を重ね合わせた情報コラム♪♪

歯医者さんが怖い。

こんにちは、Ryanです。

いやーー、、もう7月ですよ、奥さん。←みのもんた風。

街はバーゲン一色になりましたね~♪♪

私も先日、友達と服を見に行きました♡

いい買い物ができて満足!

なんたって隣には通販業界女王アンミカ様に負けない程の心強いアドバイザーが!

「Ryan、これは体のライン拾うからダメよ」

「Ryan、これも体のライン拾うからやめとき」

BBAの買い物基準。

体のラインが隠せるかどうかwwww

ダイエット頑張りますಠ_ಠ笑笑

 ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾

 

さて、今日は「歯科恐怖症」について。

最近になってこの言葉を初めて知りました!

 

~歯科恐怖症とは~

歯医者で治療を受けることを極端に怖がること。

機械の音を聞いただけで動悸が激しくなったり、めまいがするなどの症状が現れたりどうしても足がすくんで診察室に入れなかったりする。

原因は多くの場合、子供の頃に受けた治療がトラウマになり大人になってもなかなか歯医者に行けなくなる。

 

わたし、まさにコレなんです。

この世の中で歯医者が一番嫌い!!!!ひぃぃぃ><

「子供じゃないんだからw」と言われても無理なのよ奥さん。←またみのさん。

音、匂い、雰囲気と並んだ器具。壁に貼られている歯の写真、目しか見えない先生と歯科衛生士さん。

・・完全に怖がらせてるよねぇ?ねぇ?分かってんだよ?ಠ_ಠ

 

小学生の頃に怖い先生にペンチで歯を抜かれた恐怖からのスタート。

その後、違う歯科に行くも待ち時間中に何度も脱走!

元々虫歯になりやすいらしく、しょっちゅう検診で引っかかる悪夢。

1つの治療に何度も通うのが苦痛。

長時間口を開けているのがツライ。

 

大人になってだいぶ慣れたと思った矢先に、歯科衛生士さんがやらかす。

掃除中にクチビル流血事件。はいアウトーーーー。ピッピーーー!

もちろん悪気がないのは分かってるんです。←当たり前。

でも、また歯科に行くのが怖くなっちゃったんですよね。泣

もはや駐車場についた時点でこの世の終わりくらい憂鬱なのです(꒪д꒪)(꒪д꒪)

 

ある統計では歯医者が好きな人は7%、嫌いな人は61%との結果。

私の友達で歯医者が大好きな子がいました。

音が好き。匂いも好き。治療中に爆睡してしまうんですって。

催眠術かけられてる?全く理解できませんw

 

そんなこんなで逃げ回っていた私、遂にお手上げの時がやってきましたಠ_ಠ

神経を抜いていた歯が膿んで、食事もできないほど痛い・・・。泣

歯医者行きたくない、痛い、痛い、行きたくない、、くそぅ。w

夜な夜なネットで調べ「歯科恐怖症」対応の歯医者さんに行く事にしました。

 ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿

 

こじんまりした病院。

先生1人・歯科衛生士2人・受付1人。

待合室のTVからは「このハゲーーー!!!!」噂の女性議員の声。ww

診察ベッドにも小さなTVがあるのに、ザーザーで全く見えませんww

足元にある雑誌は積み上げられて、今にも落ちそうw

しかもファッション雑誌なんかありゃしない。

・・・なんだここは( ゚д゚)

 

この状況で普通は不安になるところが、私は妙に落ち着く。笑笑笑

堅苦しい院内でスタッフがズラーーッといるような方が恐怖感が増しますw

 

「お待たせ~♪」

陽気なおじさん先生に、ひたすら歯医者が嫌いだと訴える。←ある意味失礼。

「そうか頑張ってきたな~偉いぞ~♪♪」

 

・・・あなたは神様ですか!アーメン(T ^ T)☆☆

 

治療は荒め(口びしょびしょw)でも作業が異常に早い!!

「ついでにここもやっちゃおう~♪♪」2本一気にちょちょいのちょい!

今までの憂鬱さは何だったんだ。。。

そんな陽気先生♪♪

私の口の中を見て一言。

「あんた、銀歯多いね~♪♪銀歯が好きなの?♪♪

んなわけねぇだろ、ジジイಠ_ಠ

 

保険適用内で白に変えれるよ~♪♪と魔法のようにキレイにしてくれました❤

36年越しにやっと歯医者さんへの恐怖が克服できた‥かな?(´-`).。oO

Ryan