Ryanの気になるアレコレ❤

世間のウワサと自分の実体験を重ね合わせた情報コラム♪♪

実家暮らしの女はモテない?

 

おはようございます。Ryanです☺︎

座って寝ていた為、首の痛みでグンモです(꒪д꒪)❤︎

 

先日、スタンドで車のタイヤを替えたばかりなのに、次はバッテリーがやばいと(T ^ T)

次から次へと何でこんな時に・・・神様のイタズラか・・。

もう仕事決まってからでいいやと思ったけど猛暑だしやっぱ不安。

キャンペーン期間(4000円引)は既に半月前に終了。w

勇気を振り絞りスタンドへ向かう。沢山のスタッフの中から出川さん似発見!

「おじさーーーーーん!!!!おーじーさーーん\(^o^)/」

手をブンブン振って、コソコソ喋って。

「特別にえぇっすよ♪♪」

無事に値下げ交渉成立♡嬉しいーやばいよやばいよー❤ 

✤ ✥ ✦ ✧ ✩ ✪ ✫ ✬ ✭✤ ✥ ✦ ✧ ✩ ✪ ✫ ✬ ✭

 

さて、今回は「1人暮らしの女」VS「実家暮らしの女」

飲み会で「実家暮らしです。」というと、大概引かれます。

「え?一回も出た事ないの?」

「1人暮らししたいと思わないの?」

ここまでは想定範囲内ですが、さすがに初対面の男に

「ま、とりあえず家、出ましょうか。」

と言われた時には、泣かされたいのかテメェಠ_ಠと思ったもんです。

果たして婚期を逃すのはどちらでしょうか?

✤ ✥ ✦ ✧ ✩ ✪ ✫ ✬ ✭✤ ✥ ✦ ✧ ✩ ✪ ✫ ✬ ✭

 

『実家暮らしのパラサイト独女』

・家に帰ると洗濯物もやってくれるしご飯が出来ている幸せ。

・家族がいて寂しくないので、婚活も面倒くさい。

・楽しみを求めて出かける必要性がなく、休日に出かけるのも億劫になる。

☆実家にいることでメンタルがホームモードでいる為、恋愛へのハングリー精神がそぎ落とされる。

 

『1人暮らしの慣れっこ独女』

・いかに1人の時間を充実させるかという能力ばかり身につく。

・自分で何でもできるので結婚しなくてもやっていけそうと思う。

・1人に慣れ過ぎて他人と住むのがストレス。

☆1人でも寂しくならないよう鍛えたあまり「1人でも充実してますオーラ」を装備。男性が寄り付かず、結果ますます1人上手になる。

 

ほらー、ほらほら!どっちもどっちじゃん!笑

男の偏見を見直してほしいものです。←何様。エリカ様。Ryan様。

私も実家パラサイトなので、家事全般頼りきっています。

恥ずかしながら当たり前の事が「??」ってなる場面も多く情けないものです。

ゴミの日がやっと分かったw

洗濯機の使い方を一瞬忘れたw

アイロンがどこにあるか分からずウロウロしたw

 

1人暮らしだと全部自分がしないと生活は回りませんね。

生き抜く力で言えば1人暮らし経験は一度はするべき!だよねー。DAYONEーー。yeah!!←する気なしww

 

じゃあ結婚に対してはどうでしょうか?

どちらのタイプにも共通しているのは危機感のなさ(・Д・)です。

1人だと寂しいし不安だし・・と自分からパートナーを求めようとしなければそれをキャッチしてくれる男性はいません。

確かに、、私はお金の不安はあるけど男への寂しさはない(・Д・)やばいよやばいよー。

生活スタイルではなく「正しく孤独を感じること!」が結婚への近道なのかもしれませんね♡

Ryan