人生真っ白!独身アラフォーのしゃべり場✮ ✯ ✰

アラフォー・病気・無職・未婚・貯金なしの絶望女の呟き♡

塩顔代表☆星野源の魅力

 

Ryanです☺︎

いやはや、すっかり更新が空いちゃいました。暑くてバテてます( ´△`)ハァハァ。

仕事を辞めて7ヵ月!

とことん遊んでやろうと、会いたい人みんなに連絡して自由に飛び回りました。

もー働きたくなるだろうと思っていたけど・・全然ならない。汗

母に「37にもなる独身がアホかಠ_ಠ!」とブチ切れられた私です。w

 

前職で仲良かった営業から突然電話!リンリン♪

「Ryanさんブルーベリー好きだったよね?」←そんな事言ったかな私。

仕事中に家まで持ってきてくれました。仕事せぇ。

毎日合コンに命を懸けていたチャラ男も来月にはパパです。こっわ!こっっっわ!w 

なんという月日の早さ(꒪д꒪)

私もみんなの進化に食らいついていかねばですね、、。

✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ 

 

先月、初めて星野源さんのライブに行ってきました。

星野源さんと言えば、逃げ恥!(観てない)・恋ダンス!(分かんない)

えっと・・・同い年!情報薄い。

イケメンでもないしスタイルがいいわけでもオーラがあるとも思えないけど、今爆発的な人気!!!!(褒めてるのかけなしてるのか)

KpopやEXILE系ばかりを見ていた私には地味・・なんて思っていましたが、源さんワールドを堪能した直後の感想。

源さんに土下座。最高にいい男です!!!\(^o^)/

 

彼の歴史はこちらで♡

星野源 - Wikipedia

 

【彼の魅力的な所】

①歌手であり、俳優であり、文筆家としても活躍。マルチな才能の持ち主☺︎

②メッセージ性がある歌詞、つい口ずさみたくなるメロディー、優しい歌声。

③ユーモアに溢れコントも全力。そして清々しいほどのエロス。

④屈託のない笑顔が可愛い♡

⑤常に色んな事にチャレンジして、進化し続ける柔軟性!

トークが上手い!周りを虜にさせる話術で爆笑を呼ぶ男。

⑦キレッキレのダンスからしっとりバラードまで何でもこなせるエンターティナー♪♪

 

ライブを観てから更に彼の事が知りたくなり、エッセイ本も読みました。

いのちの車窓から

いのちの車窓から

 

文才力すごいです!私のように人の悪口なんて全く出てこない←性悪Ryan。

源さんは私の理想とする生き方の1人です。

飾らない、自然体、周りに流されない、どんな状況も楽しむ、やりたい事をやる。

芸能人の中でもいい意味でズバ抜けて普通の人だなーと。

世間の共感支持も多く、親しみやすさを感じます。本書では、人との出会いのエピソードが多くすごくジーンとしちゃいました( ;  ; )

 

次はコレ読みたい! 

蘇える変態

蘇える変態

 

本屋さんで見つけて最初のページをチラッと読んで、すぐに閉じたwww

超下ネタドエロ男www

噂には聞いておりましたが、福山雅治と負けじ劣らぬハレンチさ。笑笑

ラジオでもバンバン言う。イメージ崩壊。笑

でもエッチなことも明るく言っちゃうのがまた面白い!!

老若男女に人気の理由が徐々に分かってきた気がする・・。

 

❤ファン超初心者Ryanの好きな曲BEST3❤

=第3位=SUN


星野 源 - SUN【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

SUN(通常盤)

SUN(通常盤)

 

「心がポキッとね」のドラマ主題歌に起用された、軽快なリズムで前向きなれるパワーソング♪♪ 

紅白初出場で世間に大きく知られるきっかけとなった曲☺︎

80年代のダンスミュージックを感じさせるパリピなリズム感\(^o^)/♪♪

これを聴くとすごく元気になれるーー。「恋」よりも私は「SUN」派❤

 

=第2位=familysong

 

 


星野 源 - Family Song 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

現在放送中のドラマ「過保護のカホコ」主題歌。

もーー、この歌すっごく好き!心が満たされるような温かい曲♡

ラジオで初めて聴いた時、こっそり泣きました( ;  ; )うぅぅ。

家族をテーマにした曲ですが、源さんは「血の繋がりだけではなく恋人や同性愛、など相手の幸せを1番に願いたい関係も家族」という思いで作ったとのこと。

素敵すぎます。愛が溢れてます♡

 

 =第一位=くだらないの中に


星野 源 - くだらないの中に 【Live from “YELLOW VOYAGE”】

くだらないの中に

くだらないの中に

 

曲の歌い出し「髪の毛の匂いを嗅ぎ合って臭いなって‥」

これに衝撃!を受けました。なんだコレ!?どういう歌なんだ!ಠ_ಠってw

でも何度も聴くうちにどんどん大好きになり何度もリピート!

何気ない日々の中に愛が詰まっている♡

小さな発見を共有して笑い合う☺︎

源さんなりの「愛」の表現方法なんだなと納得ƪ(˘⌣˘)ʃ!

 

色んな顔を持つ男、星野源

私的イメージは一言でいえば「スルメみたいな人W(`0`)W」

噛めば噛むほど味わい深くなるっていうことですな♪♪←ウマイッ!

皆さんもぜひ星野源の世界を堪能して一緒に語りましょう!❤

 

Ryan

実家暮らしの女はモテない?

 

おはようございます。Ryanです☺︎

座って寝ていた為、首の痛みでグンモです(꒪д꒪)❤︎

 

先日、スタンドで車のタイヤを替えたばかりなのに、次はバッテリーがやばいと(T ^ T)

次から次へと何でこんな時に・・・神様のイタズラか・・。

もう仕事決まってからでいいやと思ったけど猛暑だしやっぱ不安。

キャンペーン期間(4000円引)は既に半月前に終了。w

勇気を振り絞りスタンドへ向かう。沢山のスタッフの中から出川さん似発見!

「おじさーーーーーん!!!!おーじーさーーん\(^o^)/」

手をブンブン振って、コソコソ喋って。

「特別にえぇっすよ♪♪」

無事に値下げ交渉成立♡嬉しいーやばいよやばいよー❤ 

✤ ✥ ✦ ✧ ✩ ✪ ✫ ✬ ✭✤ ✥ ✦ ✧ ✩ ✪ ✫ ✬ ✭

 

さて、今回は「1人暮らしの女」VS「実家暮らしの女」

飲み会で「実家暮らしです。」というと、大概引かれます。

「え?一回も出た事ないの?」

「1人暮らししたいと思わないの?」

ここまでは想定範囲内ですが、さすがに初対面の男に

「ま、とりあえず家、出ましょうか。」

と言われた時には、泣かされたいのかテメェಠ_ಠと思ったもんです。

果たして婚期を逃すのはどちらでしょうか?

✤ ✥ ✦ ✧ ✩ ✪ ✫ ✬ ✭✤ ✥ ✦ ✧ ✩ ✪ ✫ ✬ ✭

 

『実家暮らしのパラサイト独女』

・家に帰ると洗濯物もやってくれるしご飯が出来ている幸せ。

・家族がいて寂しくないので、婚活も面倒くさい。

・楽しみを求めて出かける必要性がなく、休日に出かけるのも億劫になる。

☆実家にいることでメンタルがホームモードでいる為、恋愛へのハングリー精神がそぎ落とされる。

 

『1人暮らしの慣れっこ独女』

・いかに1人の時間を充実させるかという能力ばかり身につく。

・自分で何でもできるので結婚しなくてもやっていけそうと思う。

・1人に慣れ過ぎて他人と住むのがストレス。

☆1人でも寂しくならないよう鍛えたあまり「1人でも充実してますオーラ」を装備。男性が寄り付かず、結果ますます1人上手になる。

 

ほらー、ほらほら!どっちもどっちじゃん!笑

男の偏見を見直してほしいものです。←何様。エリカ様。Ryan様。

私も実家パラサイトなので、家事全般頼りきっています。

恥ずかしながら当たり前の事が「??」ってなる場面も多く情けないものです。

ゴミの日がやっと分かったw

洗濯機の使い方を一瞬忘れたw

アイロンがどこにあるか分からずウロウロしたw

 

1人暮らしだと全部自分がしないと生活は回りませんね。

生き抜く力で言えば1人暮らし経験は一度はするべき!だよねー。DAYONEーー。yeah!!←する気なしww

 

じゃあ結婚に対してはどうでしょうか?

どちらのタイプにも共通しているのは危機感のなさ(・Д・)です。

1人だと寂しいし不安だし・・と自分からパートナーを求めようとしなければそれをキャッチしてくれる男性はいません。

確かに、、私はお金の不安はあるけど男への寂しさはない(・Д・)やばいよやばいよー。

生活スタイルではなく「正しく孤独を感じること!」が結婚への近道なのかもしれませんね♡

Ryan

 

 

 

病気と私~パニック障害編~

 

こんにちはRyanです☆

いやーー、暑い、暑い、暑いーーー!!!

夏が大の苦手な私。憂鬱な時期がやってまいりました(꒪д꒪)w

先日、とあるハプニングで昼間にNOエンジンで車内に約1時間。オーマイガ!!

熱中症になりかけましたw痩せたかな。

水分補給と暑さ対策に気をつけましょう!

✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ 

 

今回のテーマはパニック障害について。

これは内容が重すぎてなかなか文章にできず困りました(T ^ T) 

 

パニック障害ってどんな病気?」

突然起こる激しい動悸や発汗、頻脈、ふるえ、息苦しさ、胸部の不快感、めまいといった体の異常と共に、このままでは死んでしまうというような強い不安感に襲われる病気です。この発作は、「パニック発作」といわれ10分くらいから長くても1時間以内にはおさまります。
救急車で病院に運び込まれる場合もありますが、医師の診察を受ける頃には発作は消え、血液検査や心電図検査をしても異常はみられず、時には気のせいなどと言われることもあります。
パニック障害の特徴は、検査をしても身体的な異常は見当らないのに、パニック発作を繰り返すことです。

 

こうやって読むととてつもなく恐ろしい病気に思いますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

でも今の時代は珍しくないのです!

統計データでは100人に1~3人は発症している結果が出ていました。

実際に私の周りだけでもパニックの経験がある人は数名います。

芸能人でも長島一茂・YUI・IKKO・中川家(剛)・堂本剛など色んなジャンルの方が告白されています。

 

パニック障害の3大症状】

パニック発作

突然の動悸や呼吸困難、発汗、めまいなどの身体症状とともに強い不安や恐怖感を伴う発作が起きること。多くの場合20~30分くらいでおさまります。

 

「予期不安」

・発作を何回か繰り返すうちに、また発作を起こしたらどうしようという、パニック発作に対する強い恐怖感や不安感が生まれるようになります。

 

「広場恐怖(外出恐怖)」
 ・逃げ場のないような場所でのパニック発作や、発作を他人や大勢の人に見られることの恥ずかしさといった不安や恐怖を生み、大勢の人が集まる場所や、過去に発作を起こした場所を避ける行動をとるようになります。

 

この3つの症状は、悪循環となってパニック障害をさらに悪化させますパニック障害が悪化すると、人前に出るのを嫌って閉じこもるようになり、正常な社会生活が維持できなくなります。さらに悪化すると、うつ病を併発することもあります。

 

私は病院でパニック障害からのウツ」と診断。

まさに②と③に当てはまる症状。

過呼吸になった事はないけれど、常に呼吸が浅く酸欠感に襲われていました。

あれ?どうやって呼吸するんだったっけ・・と困惑。

血圧は正常値。とくに気管支にも問題なし。でもうまく息が吐けない><

そんな空気の薄い状態では何にもうまくできません!

車の運転も集中できなかったり、効率も要領も悪い、物忘れや、倦怠感でまったく思うように自分が動けない苛立ちと苦しさ。

 

もーー、地獄(꒪д꒪)Help・・・。

 

発症が起きる背景には、職場の異動、人間関係のストレスなど心理的要因なものが多く、特に心配性や神経質な人、ストレス解消が下手で抱えやすい人が挙げられるとのこと。

はい、ドンピシャで私ですね\(^o^)/

 

『前職のブラック企業での出来事』

超神経質で一日に何度も態度が変わるパワハラ上司

朝出社すると、席に着く前に呼ばれ前日の仕事について怒られるಠ_ಠ

ビビっておとなしくしていると、ヘラヘラと話しかけてくる( ^∀^)

機嫌治ってると安心して声かけると 無視される(ー ー)

 

・・・あんたの中に一体何人の人が住んでるの?

 

恐ろしいったらありゃしないw

1分1秒、顔色を伺う生活。

どんどんアンテナが敏感になる。

 

ある日、社内の電気がついていた事を翌日に女子代表で延々と怒られる。

「自分が最後に確認しないとまたあのキチガイに‥」と一番最後に帰るようになります( ´△`)

 

これが、引き金に!!

 

家でも「鍵を閉めたよね・・火は・・猫は(これが探すの大変w)・・コンセント・・色々不安になり、病的に確認するように。

5分で外出していたのが15~20分もかかるように!!!

まさにパニックの前兆。

ヤバいかもと思って何気なく同僚に話したら、、、

「えぇっ!私もです(꒪д꒪)」

よかった仲間がいて!!(違う違う)

色々な監視と注意に彼女も神経質になり、家の施錠を猟奇的に確認してしまうと・・まじか。。

 

段々と平常心は保てなくなります。

自律神経失調症IBSも同時進行で不調と不安がエスカレートして、、

遂に崩壊!!!!!

出勤中も息苦しさと憂鬱さで泣き、会社の駐車場に着いても出られない。

席に着いても落ち着かず安定剤を飲んでなんとか仕事に取りかかる。

 

仕事中だけならまだしも、

この地獄は更にブラックホールへ・・。

 

休日も電車に乗れず人ごみに怯え、行列に並ぶなんてとてもできません。

レジに並んでるだけで、やばい。倒れそう。って引き返す。

 

外に出たくない。誰にも会いたくない。

普通の生活が普通にできない恐ろしさに絶望‥(꒪д꒪)

結果引きこもってたのが、ウツへの入り口だったんですよね。

仕事を辞めてピタッとなおると思っていたけど、一度壊れると修復には時間がかかります。

カイロプラクティック・鍼・サプリ・ヨガ。

カウンセリングも何件も回りました。

愛想のない先生、事務的な先生、薬を大量に出す先生・・。

体調不良の中、自分に合う病院を探すだけでも大変です!!

 

現在お世話になっている院長先生はとても穏やかな人♡

何より自分と向き合って改善を喜んでくれたり、知識豊富で話も面白くて帰る頃には心がリセットされた感じになります♪♪

「Ryanさんブログを書くのはいいことだよ、続けなさいね。」

院長先生・・私がまさかこんな毒吐き女だは絶対に思わないだろうね。笑

 

 SNSで同じような症状で悩んでいる方が紹介していた本です。

まさに予期不安が起こる流れや対処法について詳しく書かれていて、自分の状態が知れる1つのツールとして私も持っています。 

 ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ 

 

誰だって好きでなっているわけじゃありません(T ^ T)

でもツライツライと嘆いても何も変わりません(T ^ T)

実際に克服された方の話を聞くと、パニックを発症する前よりも何倍も人生を楽しく過ごされています☺︎

経験から学んだ事は一生の財産になります☆

私も同じことを繰り返さないように、考え方を変え、平常心を持ち、自分と向き合う。食事改善・生活習慣も一層見直すようになりました。

当たり前の事が当たり前じゃない事に感謝。

 

普通が一番幸せなんだよ♡♡♡

Ryan

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

導入美容液は強い味方?

 

Ryanです☺︎

明日は妹の結婚式なんですが、旦那さんから頼まれたという母から娘へのサプライズ手紙。

文章が超苦手!な母。泣きすがるので、とりあえず書いてみてもらった。

・・・・ちょいとお母さん。コレは悪口ですか?爆笑www

なかなか感動する内容ではない。←違う涙でるよ。

父親がまだ書いてるのかと呆れ顔。

「だってな、○○(妹)が鉄棒から落ちて親指がグニャってなった事まで書いてる。」

「なんだそりゃ(笑)」

Ryanのユーモアさは母親譲りなのかもしれません。やだなーwマジでw

✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ 

 

さて、今回は「導入美容液」について。

ここ数年色んな雑誌やTVでも取り上げられていますね。

エイジングケアには必須!などのフレーズもありますが、これにはどんな効果があるのか、調べてみました。

 

【導入(ブースター)美容液】

固くなった角質層の奥の奥まで浸透し、肌をやわらかく甦らせる効果がある美容液のこと。同時に基礎化粧品の吸収・浸透をよくする。化粧水の前に使用する。

 

【一般的の美容液との違い】

スペシャルケアとしての役割が強い。美白成分や保湿成分などが濃縮されており、化粧水→美容液→乳液という具合に肌にプラスする。ブースター美容液とは、目的も使い方も異なるもの。

✴︎

✴︎

若い時は化粧水&乳液で十分だったのに、もはや自活力は低下していきます。

通常肌の生まれ変わり(ターンオーバー)は28日周期と言われていますが、なんと30代では40日、40代では55日もかかるそう!!(꒪д꒪)長っっ!やだぁーもうーどんだけぇーー背負い投げぇーーby IKKO先輩♡

 

生まれ変わるスピードが遅くなると傷の治りも遅く、シミやしわが段々と出てくるという悪循環。

※その原因の一つが乾燥!

肌の潤いがキープできていれば、大きなトラブルから守ってくれます。

導入美容液は大きな味方となってくれるのですね♪♪

 

しかし!!今は種類がありすぎてどれがいいのかお手上げです\(^o^)/バンザーイw

なので、個人的にどっちにしようか迷っている商品の特徴を挙げてみました♡

 

【コスメデコルテ リポソーム】 

 

☆★ベストコスメ大賞殿堂入り☆★

20年もの間、多くの女性たちに愛され続けているモイスチュアリポソーム。

この保湿美容液の深く長く続く保湿力をかなえているのは、潤いの層が重なるマイクロカプセル、多重層リポソーム。

 

①狙う・・0.1ミクロンのカプセルが1プッシュに数兆個。乾燥部に密着し集中的に潤いを届ける。

②引き込む・・潤いで肌を柔らかく整えるので次に使う化粧品の浸透がUP

③続く・・各層に美容成分が詰まったカプセルが外側から溶けて潤いを放出。

④溜まる・・肌を構成する成分のひとつのリン脂質でできているので、リポソーム自体に高い保湿効果がある。

 

導入美容液の殿堂と言えばまさにコレですね♡

いいお値段なので即買い♪♪はちょっとためらいますが、やっぱり付けるとグングン浸透して内側からのふっくらは即実感!リピしている友達が多数愛用♡

 

【ワンバイコーセー 薬用保湿美容液】

 

☆★2017年ベストコスメ受賞☆★

ライスパワーNo.11配合。(日本で唯一肌の水分保持機能を改善できるライスパワー

セラミドをはじめとする肌の細胞間脂質の生成能力を高める、日本でただひとつのうるおい改善美溶液。

 

①うるおい成分を「与え」乾燥を「防ぎ」肌の水分保持能力を「維持する

②アクティライズ酵母エキスが有用な成分を豊富に含み、優れた保湿効果を発揮

硬くなった肌をやわらかくほぐし、後から使用するスキンケアの肌なじみを高める

 

この商品はよくCMで見かけますね❤

友達が使用をしているのを聞いてすごく興味を持ちました。

ベストコスメに選ばれるだけに期待値は大ですね~♪♪

✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ 

 

どちらの導入美容液もポイントは水分を保持してくれるというところ!

これからの時期は肌トラブルも多く、紫外線エアコンでの乾燥も急速に進みます。

美容整形はてっとり早いけど、お金もリスクもかかります。。

老化は止められなくても、自力で速度を緩めることはできます☺︎

年相応の綺麗さを自分たちで演出していきましょう❤

 

・・・とはいえ、超絶めんどくさがりな私。

友達もビックリ!ずさんなお手入れをしていました。どーもー手抜き野郎です\(^o^)/

美容時代「お客様ダメですよ!クレンジングと洗顔は美肌の基本です!ぷんぷん!

散々言っておきながら、帰宅してそのまま爆睡・・。ネムネム(_ _).。o○

「あんた!!それでも美容部員!?顔くらい洗えーーー!!!!コルァァァ!ಠ_ಠ」

何度叩き起こされた事でしょう。

あの鬼顔一生忘れない・・目の前で般若を見たよ、夢か現実か・・。ネムネム(_ _).。o○←懲りてない。

 

良い子はマネしないでね♡←

Ryan♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯医者さんが怖い。

こんにちは、Ryanです。

いやーー、、もう7月ですよ、奥さん。←みのもんた風。

街はバーゲン一色になりましたね~♪♪

私も先日、友達と服を見に行きました♡

いい買い物ができて満足!

なんたって隣には通販業界女王アンミカ様に負けない程の心強いアドバイザーが!

「Ryan、これは体のライン拾うからダメよ」

「Ryan、これも体のライン拾うからやめとき」

BBAの買い物基準。

体のラインが隠せるかどうかwwww

ダイエット頑張りますಠ_ಠ笑笑

 ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾

 

さて、今日は「歯科恐怖症」について。

最近になってこの言葉を初めて知りました!

 

~歯科恐怖症とは~

歯医者で治療を受けることを極端に怖がること。

機械の音を聞いただけで動悸が激しくなったり、めまいがするなどの症状が現れたりどうしても足がすくんで診察室に入れなかったりする。

原因は多くの場合、子供の頃に受けた治療がトラウマになり大人になってもなかなか歯医者に行けなくなる。

 

わたし、まさにコレなんです。

この世の中で歯医者が一番嫌い!!!!ひぃぃぃ><

「子供じゃないんだからw」と言われても無理なのよ奥さん。←またみのさん。

音、匂い、雰囲気と並んだ器具。壁に貼られている歯の写真、目しか見えない先生と歯科衛生士さん。

・・完全に怖がらせてるよねぇ?ねぇ?分かってんだよ?ಠ_ಠ

 

小学生の頃に怖い先生にペンチで歯を抜かれた恐怖からのスタート。

その後、違う歯科に行くも待ち時間中に何度も脱走!

元々虫歯になりやすいらしく、しょっちゅう検診で引っかかる悪夢。

1つの治療に何度も通うのが苦痛。

長時間口を開けているのがツライ。

 

大人になってだいぶ慣れたと思った矢先に、歯科衛生士さんがやらかす。

掃除中にクチビル流血事件。はいアウトーーーー。ピッピーーー!

もちろん悪気がないのは分かってるんです。←当たり前。

でも、また歯科に行くのが怖くなっちゃったんですよね。泣

もはや駐車場についた時点でこの世の終わりくらい憂鬱なのです(꒪д꒪)(꒪д꒪)

 

ある統計では歯医者が好きな人は7%、嫌いな人は61%との結果。

私の友達で歯医者が大好きな子がいました。

音が好き。匂いも好き。治療中に爆睡してしまうんですって。

催眠術かけられてる?全く理解できませんw

 

そんなこんなで逃げ回っていた私、遂にお手上げの時がやってきましたಠ_ಠ

神経を抜いていた歯が膿んで、食事もできないほど痛い・・・。泣

歯医者行きたくない、痛い、痛い、行きたくない、、くそぅ。w

夜な夜なネットで調べ「歯科恐怖症」対応の歯医者さんに行く事にしました。

 ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿

 

こじんまりした病院。

先生1人・歯科衛生士2人・受付1人。

待合室のTVからは「このハゲーーー!!!!」噂の女性議員の声。ww

診察ベッドにも小さなTVがあるのに、ザーザーで全く見えませんww

足元にある雑誌は積み上げられて、今にも落ちそうw

しかもファッション雑誌なんかありゃしない。

・・・なんだここは( ゚д゚)

 

この状況で普通は不安になるところが、私は妙に落ち着く。笑笑笑

堅苦しい院内でスタッフがズラーーッといるような方が恐怖感が増しますw

 

「お待たせ~♪」

陽気なおじさん先生に、ひたすら歯医者が嫌いだと訴える。←ある意味失礼。

「そうか頑張ってきたな~偉いぞ~♪♪」

 

・・・あなたは神様ですか!アーメン(T ^ T)☆☆

 

治療は荒め(口びしょびしょw)でも作業が異常に早い!!

「ついでにここもやっちゃおう~♪♪」2本一気にちょちょいのちょい!

今までの憂鬱さは何だったんだ。。。

そんな陽気先生♪♪

私の口の中を見て一言。

「あんた、銀歯多いね~♪♪銀歯が好きなの?♪♪

んなわけねぇだろ、ジジイಠ_ಠ

 

保険適用内で白に変えれるよ~♪♪と魔法のようにキレイにしてくれました❤

36年越しにやっと歯医者さんへの恐怖が克服できた‥かな?(´-`).。oO

Ryan

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルマンのお仕事✤

 

こんにちは。Ryanです☺︎

 

日中のマックは様々な人を見かけます。

幼稚園帰りのママ友集団、英会話レッスン中の外国人と生徒、勉強に集中する学生。

その中でも衝撃は昼下がりのご高齢主婦。

会話の声がまぁデカイw

「旦那の朝昼晩のご飯考えるの本当に苦痛なのよ!何でもやりたがろうとするし、余計な事しないでって言ったわよ!あとね・・・・」

静かな中で響き渡る綾小路おばまろの独演会。

調べ物をしていた私も集中できず、旦那さまがどんな人なのかを考えた。←無駄な時間。

 

さて、今回はお仕事シリーズ第2弾☆

「ホテルマン」ってどんな仕事?編です。←いつからシリーズ化した?

お察しの通り、私は転職組なので色んな仕事を経験してきました。

履歴書の職歴欄が足りません!w

いーちーどーきーりのー人生だからぁぁ~~♪♪by国民的アイドルSMAP

と、調子に乗った20代。今はそのせいで苦労してます。昔の私に説教だ!Ryanビーーーム!!チクッチク!!

でも、記録に残しておきたいので書きとめておきましょう。

 ✤ ✥ ✦ ✧ ✩ ✪ ✫ ✬ ✭✤ ✥ ✦ ✧ ✩ ✪ ✫ ✬ ✭

 

派遣時代に紹介されたのは観光客利用が多いビジネスホテル。

勤めていた当時は忘れていましたが、私は中学生の頃の夢が「ホテルマン」でした。

つまり、夢が叶っていたのですね♡

思い描いた華やかな職業・・・とは到底かけ離れた世界を見ることに。。。

 

【ホテルマンの1日】

※ザックリと大まかな内容になります☺︎

①早朝シフトは7時に勤務開始。朝礼夜勤スタッフからの引き継ぎ

当日チェックインするお客様の確認と、混雑するチェックアウトの対応を行う。

冬場はまだお月さまが出ている中での通勤がとても切ない。ぐすん( ;  ; )

引き継ぎ内容もクレームや要望、クリーニングや朝渡す新聞の管理など細かいとこまで把握する。頭まだ起きてませーーーん。Zzz,,,

 

②お客様対応に追われる。

観光案内や食事の提案、館内サービスの説明から宿泊の電話対応。

ベッドメイキングスタッフ駐車場管理の責任者とも打合せを行う。

まだチェックアウトされてないお部屋に確認をとる。合間に掃除する。

フロントで色んな人に一気に言われると聖徳太子じゃねーよ!!!!」ってなる。春菜先輩スキ❤

お願い事をする回数が多いので、裏方の人達を敵に回すとガチで地獄をみる。

外国人が来ると英文科の先輩にバトンタッチ♡w中国人は漢字で頑張る。笑

 

チェックインが続々と始まる。

お待たせしないようテキパキと手続きを進める。

団体客が来たときはもうてんやわんやwソーレソレソレお祭りだ~♪\(^o^)/

部屋が気にいらない時は即席で変えたり、グレードアップして少しいい部屋に移ってもらう(空部屋がある時)などその場の柔軟な対応が必要になる。

特に、一番キツかったのはバゲージアップ!!!!!!

お客様の荷物をフロントから部屋まで運ぶこと

ヒールで荷台に積み上げた重たい荷物達を運び、客室誘導しながら自分でおろす。

階数が多いから、チンタラしてたら時間がないのよーーーーー!泣

 

④勤務終了。交代するスタッフに仕事を引き継ぐ。

遅番の場合は、深夜0時まで働くので帰宅時は眠気と魂がヤバイやつ(꒪д꒪)

早・日中・遅どれにしても、宿泊客の事で連絡が来る場合があるので携帯は常に所持。

「Ryanさん、205号室の○○様ってモーニングコール頼まれてる?」

「Ryanさん、503号室の○○様のクリーニングって・・・」

・・・・んなこと知らねーよ。寝させろよ。

なんて、口がさけても言えません。笑笑

 

お客様は本当に色んな人がいます。

・呼ばれて行ったらオジサンが素っ裸で出てきたwwぎゃーー!!

霊感強くてこの部屋怖いから違う部屋にしてと訴える女性。やめてよ・・鳥肌が・・。

・チェックアウトの時間に出てこず、調べたら芸能人だった。(電話したくて女性全員でジャンケンw負けたチクショー!

・とにかく匂いに異常なほど敏感で毎回クレーム言うクセに泊まる人。めんどくっさー。

・密会場に使用している明らかに怪しい男女。今で言う昼顔?

 

でも一番ビックリしたのは、フロントで「すみません。お手洗いどこですか?」と聞かれて、「あちらでござ・・・」と顔を上げたら

高校時代に告白した好きな人だったwうぎゃー!!ww

Ryan。貝になりたいと思った瞬間でした。あんにょん。

✤ ✥ ✦ ✧ ✩ ✪ ✫ ✬ ✭✤ ✥ ✦ ✧ ✩ ✪ ✫ ✬ ✭

 

実際に働いてみて実感したのは、裏方を含めた全てのスタッフとの連携がどれだけ大事なのかということ。

もう1つは↓

ホテルの「顔」として表に立つ責任感と、体力・笑顔、どんなハプニングにも冷静に対応できる柔軟さや細かい気配り、何より「おもてなしの心」がないとホテルマンは務まりません。

 

❤遠方や海外から来られる方にどれだけ楽しい旅だったと満足して頂けるか。

❤ビジネスでお泊りの方にはどれだけホッと安らぐ快適さを提供できるか。

❤記念日の恋人達の為にどれだけ最高の想い出作りのお手伝いができるか。

 

「ありがとう」の言葉や感謝のお手紙を頂いた時は嬉しくて泣けちゃいます( ;  ; )

サービス業は本当にハードで大変です。何度も心バッキーンいきました。

意地悪なクソ係長の髪の毛を何度引きちぎってやろうかと思ったけど(やる事ガキw)

優しい総支配人や先輩に助けられて楽しく働かせて頂きました。

 

普通に生活を送っているだけでは味わえないような感動や喜びが沢山あります。

ホテルマンは人を笑顔にする素敵なお仕事だと身を持って経験できました♪♪

 

数年後に違う仕事で2週間ほどホテル暮らしをする機会がありました。

県外で心細い生活。殺風景な部屋で寂しさを電話で紛らわせていました。

その時に唯一心がホッとした瞬間だったのは、フロントスタッフさんの

「行ってらっしゃいませ」「おかえりなさいませ」の言葉❤

ついでに言うと、いつも乗っていたバスの運転手さんが降りる時に「今日も1日お疲れ様!」って声かけてくれてRyan毎回泣きました。えーーん。うれしいよーー( ;  ; )

 

あなたにとって想い出に残る素敵なホテルはどこですか?❤

Ryan

リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間

リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間

 

 

投資に興味ありますか?

 

 

こんにちは。Ryanです。

久々の更新、お待たせしました(^○^)←誰も待ってない?

休養期間も早4ヵ月近く経ちました。早いですねぇ・・。

忘れていた頃に届いた市県民税

な、な、なんじゃこりゃぁぁぁぁ!!!!血が血が・・。

国民年金健康保険生活費医療費・・支払いの波にのまれまくってる。ブクブク。。

息をしているだけでお金がかかっています。ツラたん。。

✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ 

 

さて、今回は「貯蓄」について。

 

最近、父親に「結婚しないなら3000万円貯めとけよ。」と言われました。

・・・・何を言ってんだよ。無職だぜ?←

まぁ言いたい事は分かります。今回は黙って聞いてやったぜ。泣

愛読書の日経WOMANを読む度に溜息の嵐。ハァ、、お腹すいた。え。

 

特に印象的だったのはこの特集!!

日経WOMAN2016年7月号

日経WOMAN2016年7月号

 

 ん?ん?

ろうごはさん・・・老後破産ですって!?なんじゃこりゃぁぁぁぁ!!!!まだ血が、血が、、助けてください!!

 

先行きが不透明で給料も上がらない。

マイナス金利の導入で普通に預金しているだけではお金が増えない時代。

自分の身は自分で守らねば・・特に独身者は自分が倒れたら最後(꒪д꒪)ぎゃーー!!!やだーーー!!誰か私を守ってーーー!!www

 

余談ですが、日経WOMANに出てくるOLさんの月給がバカ高いと思うのは私だけ?

都会は物価が高い分お手当も多いのかな。

20代の人でさえ貯蓄額1000万円超えてんだもん。何で?パトロンがいるの?(コラ)

 

でも、賢い人達は着実に増やしています。

ただ貯めるだけじゃダメ。お金にも働いてもらう。

「貯蓄と投資のバランス」

これが重要なポイントだと睨んでいますಠ_ಠ☆キラーン。

 

私の中で、投資は「損する」「ギャンブル」「自己破産」のようなイメージが強く、周りに詳しい人もいなかったので数年間何もできませんでした( ´_ゝ`)

matome.naver.jp

こうやって見ると様々な種類がありますよね。

今は雑誌でも特集でよく見かけます( ´_ゝ`)

いくつか取り上げてみましょう❤︎

 

株式投資

会社が発行している株に、お金を投資すること。

・自分がよく買っている商品を販売している会社や、実際に使って良いと思った会社の株を、手軽に購入することができるのがメリット。

 ・デメリットは何かの理由で大暴落した場合、 買い手が付かなくて売りたくても売ることができないことがあるということ。

 【FX】

預けたお金を担保にして外貨を取引すること。
・手数料がとても安いことや24時間取引できること、 そして金利の高い通貨を買った場合、金利を受け取ることができることなどがあります。

・デメリットは、大きな損失を出してしまう危険性があるということ。

 
【債券】

国や会社が資金を集めるために発行するもの。

・利率が事前に決まって満期になれば確実に受け取れるということ。
安定収入が得られるということがメリットになります。

 ・デメリットは安定性が高い分、利回りがとても低い(ほとんど儲からない)ということと、 期間が過ぎるまで(満期日が来るまで)お金を引き出すことができないということです。

 

投資信託

手軽にかつ小額からの投資が出来る。

細かい運用はそれぞれのファンドの専門家が運用してくれる為、細かく考える必要がなく積立投資が容易に出来るというのも大きな魅力です。

 

デメリットは手数料コストの高さと1000本を超える投資信託の中でどのファンドを買えばいいのかわらかない難しさがあります。

 

【仮想通貨】

インターネット上にデジタルな状態で流通する通貨。

・安定して世界中で利用出来る通貨を目指して作られたものです。

24時間365日の取引が可能。少額で始める事ができて送金手数料が安いのも魅力的です。

デメリットは相場の変動幅がかなり大きいのでいい時と悪い時の差が激しい。

 

・・・あーーーーーー。さっぱり分かりまへーーーん(꒪д꒪)ww

私の頭はパッパラピーマンになりました。

 

この時に気付いたこと。

「知らないという事がどれだけ恐ろしいか( ;∀;)」

 

今までお金についての専門的な教育を受けた事がありません。

どんな性質を持っていて世の中をどういう風に流れていて、どうすればお金が味になってくれるのか?

経済が世の中を動かしているような社会では、お金の知識がないといつも支配される側、貧乏くじを引かされる側に回ることになります。ヤダヤダ!!!

普通の人が自分の力で裕福になる為には必要な知識だったんだと痛感(´-`).。oO

 

ようやく自力で動いたのは随分経ってからのこと。

投資家の話を聞いたり、説明会に参加したり、マネー講座を受けて迷った結果‥

 

ずぼらな私が1番興味を持ったのは投資信託でした( ´ ▽ ` )ノ

この本は本当に読みやすくて分かりやすくて面白かった!!

 

 

 

3000万円が貯まるかどうかは謎。←ほんとに貯まるならみんなやってるよな。確実に。

実際に1年やってみましたが「長期投資型」なので大きな利益はありません。

でも、利子があってないような銀行に預けるより私は投信の方が面白いな♪♪と思いました☺︎

※もちろん損するリスクもあるので絶対オススメとは言えませんよ

 

婚活パーティーなどで投資をしている男性に出会うと、大体FXか仮想通貨(ビットコイン) をされていました。

投資信託は稼げないよーって言われます。うるせーバーカ!w

 

ハイリスクハイリターンを覚悟して一攫千金を狙うのは、お金が有り余っている人以外は人生がギャンブルそのものになっちゃいます。カイジを思い出しちゃった‥(꒪д꒪)

 

みなさんは将来設計ができてますか?

お金を味方につけて穏やかな老後を送りましょう❤︎

 

‥‥その前に仕事探さなきゃ_| ̄|○ツラたん。。。

Ryan