Ryanの気になるアレコレ❤

世間のウワサと自分の実体験を重ね合わせた情報コラム♪♪

なりたい顔と似合うメイクは違う?

Ryanです!

朝晩涼しくなりましたね~私は秋が1番好きです。

なんせ秋生まれですからね・・えぇ。秋生ま・・れ・・。

わーーーーい。37歳嬉しいなーーー\(^o^)/(棒読み)

世のアラフォー女子に恥じないよう、精進してまいります!

 

先日、祖母と話をしていたら突然ハチが部屋の中に!!!!!!!

「ぎゃーーーーーハチ!おばあちゃんほうき持ってきて!!!!」

探しに行くも、なかなか戻ってこない。母が見つけたスプレーを持って一撃。くらえ!

全てが解決し、怖かった~と話していると背丈より長いほうきを抱えてきた祖母。

「はいはい、これ使って」

・・・・ばあちゃん。もう終わったよwwwwww

 

 ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀

 

さて、今回は「メイク」についてのお話です。

メイクと言えば女性の楽しみ♪♪今は男性も増えてきましたね。

「お洒落を楽しむ為。テンションを上げる為。自分に自信をつける為。」‥♡

年齢が上がってくると・・・

「欠点を隠す為。ババアがバレないようにする為。若作りする為。」‥‥笑

色々意見はあると思いますが、

年相応のメイクで自分に似合っているかどうか。

そこが一番大事なポイントです。

 

10代はヤマンバメイクやアムラ―が流行でした。なっつかしーー。笑

眉は細く目元はブルーのアイシャドー。周りに影響されて私も真似していました。

ある時、叔母が私の顔を見て一言。

「あんた、全然似合ってないよ、その化粧。やめなさい!」

今思えば全く似合わない色をつけて、ただの目元が殴られた可哀想な奴だった(笑)

 

30を過ぎると、欠点を隠す事ばかり考えて厚ぼったくなったり、ムラになったりでちっともキレイに見えません。ファンデーションはヨレて法令線にたまる。

ある先輩(40歳)はいつも顔が真っ白でした(꒪д꒪)色白は七難隠すとは言うけれど、さすがにお粉のつけすぎで首の色と合ってない!!

とても残念な勘違いですね。。

 

✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿

 

「メイクは自分の為にするのではなく、相手に対する最低限の礼儀です。」

美容の研修でトレーナーから教わりました。

自分は鏡を見る時だけ。他人とは1日中顔を見て会話をする。

「まつ毛長いね♡」「アイライン綺麗に引いてるね♡」「リップの色可愛いね♡」

 みんな見てないようで意外にチェックしてますよねಠ_ಠ

昔好きだった彼は、女性の爪のケアまで見る人でした。おっそろしいーーーー!!震

 

本屋に行くと色んな雑誌やメイク本が出ていますが、私のお気に入りは「クボメイク」です❤

ヘアサロンSIX代表の「久保雄司」さんが手がけるメイクがとても魅力的なのです。

 

【クボメイクの特徴】

ツヤ感や透明感、血色の良さを前面に出した可愛らしいさと色っぽさを兼ね備えたイメージで「おフェロメイク」とも言われている。

例えば・・

・上下の唇の色を変えたり、内側と外側で色を変えたりして立体感を出す。

・透明感があるのにツヤツヤとした見た目が印象的。

ナチュラルに見えるベースメイク。

・ほんのり火照ったようなおフェロ感を演出してくれる”血色チーク”。

 

私が久保さんのメイクに共感している理由は、

「素肌美メイクが1番美しいと思っているから☆」です。

どれだけ色を重ねても土台が整っていなければ発色も化粧ノリも最悪です(꒪д꒪)

最低限の欠点をカバーしながら、ナチュラルなメイクをプチプラで作り出せる所がこのメイクの人気の秘密ですね♪♪

 

そして、2017年秋のクボメイクは「水肌メイク☆」

これとっても興味深い!!

保湿力を生かして作り出す透明肌は男子が絶対スキなやつー(○-艸・)*:゚・☆

詳しくはコチラ❤

news.livedoor.com

 

流行のリップカラーは「茜色」だそうです。

これがまた・・私が苦手なくすみ系なんですよ。魔王のような顔に・・ww

血色が悪く見えるんじゃないかと不安でしたが、VOCEのコラボリップで挑戦!

今回は10月号特別版だけのコラボ「CANMAKE×#クボメイク」リップティントシロップ限定カラーがついてきます。

関東では書店にないと走り回っているようでしたが、田舎の私の地元にはたーんとありましたよ。笑笑

心配していた茜色。実際につけてみると・・・

・深みのあるカラーが上品でキレイ☆

・新鮮でお洒落感がUP!

・肌になじむ為、顔色も悪く見えない。

 ってな感じでした♪♪

少量でも口元が主張されるので、苦手な方は重ねづけでもいいですね。

アイシャドーとの組み合わせで全然変わると思います。

配色とバランスが大事!

秋メイク、みんなで研究しましょう❤

Ryan

#クボメイク

#クボメイク

 

 

イガリ印 365日メイク図鑑

イガリ印 365日メイク図鑑

 

 

河北大人メイク論

河北大人メイク論

 

 

大人のための美容本~10年後も自分の顔を好きでいるために

大人のための美容本~10年後も自分の顔を好きでいるために