Ryanの気になるアレコレ❤

世間のウワサと自分の実体験を重ね合わせた情報コラム♪♪

導入美容液は強い味方?

 

Ryanです☺︎

明日は妹の結婚式なんですが、旦那さんから頼まれたという母から娘へのサプライズ手紙。

文章が超苦手!な母。泣きすがるので、とりあえず書いてみてもらった。

・・・・ちょいとお母さん。コレは悪口ですか?爆笑www

なかなか感動する内容ではない。←違う涙でるよ。

父親がまだ書いてるのかと呆れ顔。

「だってな、○○(妹)が鉄棒から落ちて親指がグニャってなった事まで書いてる。」

「なんだそりゃ(笑)」

Ryanのユーモアさは母親譲りなのかもしれません。やだなーwマジでw

✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ 

 

さて、今回は「導入美容液」について。

ここ数年色んな雑誌やTVでも取り上げられていますね。

エイジングケアには必須!などのフレーズもありますが、これにはどんな効果があるのか、調べてみました。

 

【導入(ブースター)美容液】

固くなった角質層の奥の奥まで浸透し、肌をやわらかく甦らせる効果がある美容液のこと。同時に基礎化粧品の吸収・浸透をよくする。化粧水の前に使用する。

 

【一般的の美容液との違い】

スペシャルケアとしての役割が強い。美白成分や保湿成分などが濃縮されており、化粧水→美容液→乳液という具合に肌にプラスする。ブースター美容液とは、目的も使い方も異なるもの。

✴︎

✴︎

若い時は化粧水&乳液で十分だったのに、もはや自活力は低下していきます。

通常肌の生まれ変わり(ターンオーバー)は28日周期と言われていますが、なんと30代では40日、40代では55日もかかるそう!!(꒪д꒪)長っっ!やだぁーもうーどんだけぇーー背負い投げぇーーby IKKO先輩♡

 

生まれ変わるスピードが遅くなると傷の治りも遅く、シミやしわが段々と出てくるという悪循環。

※その原因の一つが乾燥!

肌の潤いがキープできていれば、大きなトラブルから守ってくれます。

導入美容液は大きな味方となってくれるのですね♪♪

 

しかし!!今は種類がありすぎてどれがいいのかお手上げです\(^o^)/バンザーイw

なので、個人的にどっちにしようか迷っている商品の特徴を挙げてみました♡

 

【コスメデコルテ リポソーム】 

 

☆★ベストコスメ大賞殿堂入り☆★

20年もの間、多くの女性たちに愛され続けているモイスチュアリポソーム。

この保湿美容液の深く長く続く保湿力をかなえているのは、潤いの層が重なるマイクロカプセル、多重層リポソーム。

 

①狙う・・0.1ミクロンのカプセルが1プッシュに数兆個。乾燥部に密着し集中的に潤いを届ける。

②引き込む・・潤いで肌を柔らかく整えるので次に使う化粧品の浸透がUP

③続く・・各層に美容成分が詰まったカプセルが外側から溶けて潤いを放出。

④溜まる・・肌を構成する成分のひとつのリン脂質でできているので、リポソーム自体に高い保湿効果がある。

 

導入美容液の殿堂と言えばまさにコレですね♡

いいお値段なので即買い♪♪はちょっとためらいますが、やっぱり付けるとグングン浸透して内側からのふっくらは即実感!リピしている友達が多数愛用♡

 

【ワンバイコーセー 薬用保湿美容液】

 

☆★2017年ベストコスメ受賞☆★

ライスパワーNo.11配合。(日本で唯一肌の水分保持機能を改善できるライスパワー

セラミドをはじめとする肌の細胞間脂質の生成能力を高める、日本でただひとつのうるおい改善美溶液。

 

①うるおい成分を「与え」乾燥を「防ぎ」肌の水分保持能力を「維持する

②アクティライズ酵母エキスが有用な成分を豊富に含み、優れた保湿効果を発揮

硬くなった肌をやわらかくほぐし、後から使用するスキンケアの肌なじみを高める

 

この商品はよくCMで見かけますね❤

友達が使用をしているのを聞いてすごく興味を持ちました。

ベストコスメに選ばれるだけに期待値は大ですね~♪♪

✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ 

 

どちらの導入美容液もポイントは水分を保持してくれるというところ!

これからの時期は肌トラブルも多く、紫外線エアコンでの乾燥も急速に進みます。

美容整形はてっとり早いけど、お金もリスクもかかります。。

老化は止められなくても、自力で速度を緩めることはできます☺︎

年相応の綺麗さを自分たちで演出していきましょう❤

 

・・・とはいえ、超絶めんどくさがりな私。

友達もビックリ!ずさんなお手入れをしていました。どーもー手抜き野郎です\(^o^)/

美容時代「お客様ダメですよ!クレンジングと洗顔は美肌の基本です!ぷんぷん!

散々言っておきながら、帰宅してそのまま爆睡・・。ネムネム(_ _).。o○

「あんた!!それでも美容部員!?顔くらい洗えーーー!!!!コルァァァ!ಠ_ಠ」

何度叩き起こされた事でしょう。

あの鬼顔一生忘れない・・目の前で般若を見たよ、夢か現実か・・。ネムネム(_ _).。o○←懲りてない。

 

良い子はマネしないでね♡←

Ryan♡