Ryanの気になるアレコレ❤

世間のウワサと自分の実体験を重ね合わせた情報コラム♪♪

親友の定義って何ですか?

 

こんにちは。Ryanです☺︎

今日は天気がいいので車庫で洗車をしました。

我が父の教え。

「自分の車は自分で丁寧に洗え。」

車を持って16年。一度も洗車機を使った事がありませんಠ_ಠ

もうね、すんげーーー怖いの。洗い方から拭き方までのチェックが!!

超面倒くさがりな私と神経質な父。上手くいくはずがありません。

父「これから洗うのか?」

R「もう洗ったよ、ほら。」

父「・・・・・」

3回も洗い直しさせられました。計2時間コース・・鬼ーー!!!!泣

✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾

さて、今回のテーマは「友達」

私は一度も人見知りをしたことがありません。

「とっもだっち ひゃっくにん でっきるっかな~♪♪キャイキャイ♡」

その気になればできるかもしれません。

だってタモさんの番組でも「友達の友達はみな友達」友達の輪!って言ってたでしょ。

だから「今日から友達ね♪」で成立です♡ほら!簡単♪

 

しかし、私の中では友達の数が多いほど幸せなんて100%あり得ません。

ぶっちゃけ、面倒くさい事の方が多い!

自分の時間はなくなる、交際費でお金はなくなる、振り回されたり、かき乱されたり、ヒステリックになったり←何があったんだRyanよ。

簡単な事ほど難しいものはないのですよ。諸君。w

 

人生に必要な友達とは一体どういう人なのか。

皆さんの声を聞いてみましょう♡

matome.naver.jp

なるほどなるほどなるほどなーーー!原西ギャグw今思い出した。

・楽しい事や好きな事を共感し合うのが「友達」

・ツライ時や苦しい時に支えてくれるのが「親友」

まとめるとこれが世間の定義なのですね!確かに納得!フムフム。

 ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ 

 

私の中の「親しい友」の定義は4つ☆

①「笑いのツボが一致している」

これ、一番重要です!!

とにかくその人といるだけで笑顔になれる、感覚が同じ。爆笑する観点が一致!

上手く言葉にできないけどこういう人に出会える事はなかなかない。

異性だったらきっと運命でしょうに。まだかなーಠ_ಠ

 

②「自分の気持ちに寄り添ってくれる。」

私の親友はまず、私の事をすごく理解してくれます。

小さな変化にも気付き、LINEをくれたり、何時間も話を聞いてくれます。

体を壊したことにも同情心ではなく家族のように見守ってくれます。

自分を肯定してくれると自信も自分らしさも取り戻せます!

 

③「空気感が同じ。」

いちいち言葉で説明しなくても思ってることが同じだったり、気を使わずに素を出せる関係は本当に楽ちんです。

「うちも今思ったーーー!!!」「言うと思ったよ笑笑」

そういう人とは一生仲良くいられると思います♡

 

④「見た目で判断しない。」

外見や年齢、職業やお金などで友達になる事はありません。

自分の物差しであーだこーだ決めつけられるのが非常に嫌いです。

何なんですかねー。歳や趣味を取り上げていちいち批判する人。

いっちばん友達になれません!!イエエエーーーーーイ!!!!byリトルサンシャインRyan

やばい、自分でワロタwwwww

 

まぁ話はそれましたが(無理やり感)自分にとって心地いい居場所となってくれるのが私にとっては親友という存在なのです♪♪

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

 

幸せになる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教えII

幸せになる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教えII

 

「全ての悩みは対人関係からの悩みである。」

アドラー心理学が大好きです♡

人は一人では生きていけません。

社会生活は他人と共存していかなければいけません。

会社、ママ友、学校・・色んな集団の中で自分を偽り、我慢し、笑顔を作りその場を上手く取り繕う努力をします。あぁ、人間って大変。。。( ´△`)

そんな中で唯一「ホッ」と肩の荷が下りる瞬間。それが親友と過ごす時間(○-艸・)*:゚・☆

裸の付き合いならぬ、心の付き合いです♪♪

「心友」は一生の財産ですね♡

 Ryan